とまとやブログ

0歳児ママの日記です

セブンミール頼んでみた

慣らし保育中、昼食どうしようか考えて、わざわざ作るのも面倒くさいのでセブンミールを頼んでみることにした。


3日間、一番ベーシックな感じのおまかせ御膳(価格は税込510円)を頼みました。

1日目と2日目は娘がお昼前に帰ってきてしまうので、1人前を一緒に食べました。


1日目

さわらの照り焼きがメイン。さわらが想像よりも小さめ。分かってたけど2人で一人前を分けるという方法では明らかに足りないので、前日夜ご飯の残りも一緒にいただく。娘はばくばく食べてくれました。おいしいみたい。子供にはちょっと味が濃いような気もするけど、いい感じです。


2日目

鶏の照り焼きがメイン。昨日入っていたきんぴらが入っていて、使いまわしか?て思ったり。

今日も娘はばくばく食べてくれました。たぶんメインのターゲットである高齢者などが食べやすいように調理してあるので、硬いものが入っていたりしないみたい。だから、子供でも食べやすいんだな~って思った。


3日目

メインはホイコーロー。一人で食べました。お腹いっぱいにはならず、ちょうどいい感じの量です。この日だけご飯少なめで雑穀米にしてみた。その他は煮た野菜とか、いり卵的なやつが入ってました。というか、3日間ずっといり卵みたいなやつが入っていた気がする。卵好きだからいいけど。


セブンミールは自分で店舗まで取りにいくか、届けてもらうか選べるんだけど、私は届けてもらった。次の出産で頼んだらどんな感じかなっていうのを検証したかったから。

完全に店舗によるのだろうけれど、私のところはだいたい11時40分から12時の間に届けてくれた。私的にはちょうどよい時間帯だったな。500円以上頼めば送料とかかからないし、昼ごはん面倒ってなったらまた頼みたい。ただ、毎日頼むとなんとなく飽きそうな気がする。